母の日には何をプレゼントした?どんな贈り物がいいの?

みんなは母の日のプレゼントに何を贈ってるの?みんなが、母の日の贈ったプレゼントで、特に喜ばれた贈り物をまとめています。

母の日プレゼント

花以外の母の日プレゼントでは、高級ビールが喜ばれました

ブログネタ
母の日のプレゼントは何? に参加中!
母の日のプレゼントは子供の頃から贈り続けていて、毎年何にしようか悩んでいましたが、最近では、ビールに決めています。

洋服や雑貨などは喜ばれはするのですが、好みがなかなか難しく、実際には活用できなかったり置き場所に困っているようにも見えました。

母の日と言えば花もあげる人が多いので、以前はよくあげていたのですが、これもあまり好みが合わずに少し微妙な空気になってしまいます。

そこで、花以外の母の日プレゼントなら、何がいいかな、と、いろいろと考えてみたところ、食べ物なら好みもよく分かるし、後で置き場所などに困ることもないので、食べ物をあげることにしました。

珍しいスイーツなどを中心にあげていたのですが、そういったお洒落な食べ物よりも一番喜ばれたのはちょっと高級なビールでした。

母の日にもなると少しずつ暑くなってきてビールのおいしい季節になりますし、よく体を動かして夕食時のビールを楽しみにしている母にはぴったりのプレゼントになりました。


毎年定番のプレゼントにすると、あげる方ももらう方もあまり気兼ねすることがないのもいいところですね。毎年定番のビールをあげて、それに合わせて母の日にちょっとしたごちそうを食べるようにしています。

スーパーマーケットで買ってきたビールで、ギフト用にもなっていないので見た目もプレゼントらしくはありませんが、やはり一番喜んでくれるものがいいので、今年もまた贈りたいですね。

(30代 女性 saraさんの母の日プレゼント)

母からの愛情とブルーベリージャム

ブログネタ
母の日です☆何をプレゼントする? に参加中!
実家から遠く離れた場所にお嫁に来てからもう20年になります。

26歳で結婚してから20年間、毎年母の日の前後に鉢植えの花を送ってきました。
カーネーションから始まって、チューリップやダリア、アジサイ、スイレン、ヒヤシンス、ヒマワリ等々。

私が幼いころから花が好きだった母は、毎年贈られた花を庭に植えてくれて、大切に育ててくれています。
「子育てを卒業してさみしくなったけど、この子たちを世話するのが楽しい」のだそうです。

庭に色とりどりの花が咲く季節には、ご近所の方々が花を見に来ておしゃべりをしてお茶を飲んで、
楽しいひと時を過ごしているとか。

そんな母の庭に10年ほど前に、6歳になる私の娘と一緒にブルーベリーの木を植えに行ったことがあります。
「ブルーベリーは同じ種類どうしの木では実がならないのよ」とか「土はピートモスと鹿沼土を混ぜるのよ」
とか母に教えられながら、3人で土をいじって植えたブルーベリー。

「来年の夏には実がなると良いね」などと、会話もはずみました。
こういうたわいのない時間を共有することも、心温まるプレゼントですよね。
そのブルーベリーの木を母は接ぎ木をして増やしていって、今ではジャムを作ってご近所に配るほど、
たわわに実がなる木に成長しています。

母の日のプレゼントを贈っていたはずですが、実家に帰るたびに母の庭から
愛情のこもった空間をプレゼントされているみたいです。大切に育ててくれて、ほんとうにありがとう。

(40代 女性 tokoさんの母の日プレゼント)

母の日の贈り物はブリザードフラワー

ブログネタ
母の日です☆何をプレゼントする? に参加中!
毎年母の日には前の年と違うものを贈るのですが、母はその中でも私が大学2年の時に渡したプレゼントが一番うれしいと言います。

その時渡したのはプリザーブドフラワーです。
近頃流行っているプリザーブドフラワーですが、何か特別な形で送りたかったのでネットで注文することにしました。

ピンクのバラの花の表面に「I always thank you.」という文字を入れてもらい、文字の最後には母の誕生石であるオパールの石をつけてもらいました。

そしてその花をクリスタルの箱に入れ、バラの下には白のファーを敷き詰めてプレゼント用に包みサプライズで家に届けてもらいました。

プリザーブドフラワーを送ろうと思ったきっかけは、その当時プリザーブドフラワーを母に贈るというのが私の周りで流行っていたという理由もあるのですが、せっかく贈るんならこれからもずっと持ってもらえて、きれいなまま保存できるものがいいと思い、この花を贈ろうと思いました。

母もとても喜んでくれて贈ったのがもう4年前になるのですが、今でも実家の玄関に飾ってあり贈った当時の形と色をとどめています。

実家に遊びに来る人たちにも好評でプリザーブドフラワーを選んでよかったと思います。

この花1輪を贈って今年でちょうど5年が経ちまた今年は母がちょうど還暦を迎える年なので、プリザーブドフラワーの少し大きな花束を贈ってあげようと思っています。

(20代 女性 ポン子さんの母の日プレゼント)


母の日は洋食レストランと家族の笑顔

ブログネタ
母の日です☆何をプレゼントする? に参加中!
主人の両親は他県に住んでいます。距離も結構あるので年に数回しか会いに行くことができません。

母の日に特別に会いに行くことはなかなかできないのでその前にあるGWに家族で帰省し、母の日のお祝いも一緒にするようにしています。

帰省日の一日を利用して、両親も一緒に買い物に出かけます。そこで母と一緒に母がその時欲しいものを購入します。
お昼はその近辺でおいしいと評判のお店に予約を入れておきます。和食好きの父がいるため、普段は洋食があまり食べられない母のためにイタリアンやフレンチのお店を予約することが多いです。

買い物とランチを終え、家に帰ってからはケーキとカーネーション、そして母と一緒に買ったプレゼントを贈って再度母の日をお祝いします。私たちの子供からも手紙や絵のプレゼントがあります。

母の日のみならず、敬老の日も一緒にお祝いするような感じになりますが、普段なかなか会えない私たち家族の母の日の形なのかなと思っています。

このような母の日のお祝いをするようになったのは、母の一言がきっかけでした。

GWに帰省した時に母の日のプレゼントは何がいいか聞いたところ、母が「特にプレゼントはいらないからこうやってたまにはみんなで顔を見せにきて」と言いました。それ以来GWに前倒しで母に日頃の感謝の気持ちを家族みんなで伝えるようになりました。

子供が大きくなると部活動や子供自身の交友関係も広がってくるので、今のように帰省するのは難しくなるかもしれませんが、できるだけGWは帰省をして、家族みんなの元気な顔を見せながらお祝いしたいと思っています。

(30代 女性 スミレさんの母の日プレゼント)

母の日のプレゼントは温泉?レストラン?感謝の気持ち♪

日頃の感謝を込めて、母の日に母親にプレゼントをしたいという人々はたくさんいるはずです。
母の日に何かプレゼントを買いたいけど、ちょっと照れくさいという人も少なくはないですよね。

やはり、どうしても恥ずかしくて普段感謝の気持ちが伝えられていない場合などには、特に母の日に日頃の感謝の気持ちやを伝えることが大切ではないでしょうか。

そこで、ステキなプレゼントを購入したり、温泉や旅行に母親を招待するのもいいと思います。

私であれば、母の日に温泉に連れて行ったり、普段は行けないような少し高級なレストランに母親を連れて行きます。
ほんの少しでも母親には感謝の気持ちを送りたいですし、喜んでもらいたいですよね?

そのようは場合に、温泉やレストランに招待するのもいいかもしれません。
さらに、サプライズと称して、何か楽しいことを母親にしてあげるのもいいのではないでしょうか。

日頃は恥ずかしくて言えないようなことも、母の日には思い切って伝えるのもいいでしょう。

いつまでも母親と仲良くできるのがベストですし、ぜひ母の日にステキなプレゼントを送ってみてください。
たくさんのプレゼント方法がありますが、高い安いではなく、気持ちの入ったものがうれしいと思いますね。


ギャラリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ